とりあえず犯人である息子に助けを求めてみた。手振り身振りで指示。・・・が、通じない。遊んでくれてると思ってるらしく手たたいて喜んでる。(-_-メ;)テメ・・・ ま、彼はまだ1歳にもなってないので通じないのは当然のこと。あきらめた。
次に力づくでこじ開けようとがんばってみた。はい、無理。アハ ま、それで開くようやったら管理人に文句言うところやわ。その後も叩いたり蹴ったりメンチきってみたりといろいろ手はうった。・・・が、開かへん。念力も送ってみた。真面目に。←取り乱してます
どーにもこーにもならん。一生懸命考えた。考えに考えた。窓ガラスを割る?いやいや、危ない。ガラス高いし・・。ベランダから外に飛び降りる?いやいや、怖い。ここは2階や。旦那が帰ってくるまで待つ?いやいや、旦那は帰ってくるかどうかさえ謎や。(泣)
・・・・・・・ピンチ。(-_-;)
困りに困ったしのりん。こうゆー時に限って誰かがピンポ〜〜ンとチャイムを鳴らす。きっとこの時間やったら宅急便や。通販に違いない。でも出られるわけがない。聞こえるわけもないんやけど、一応「開けて〜」と言ってみた。むなしー。電話もなった。やっぱし出られるわけがない。でも一応「出られないんですー。」と一言断っておいた。ひとり言やん。
そしたら今度は家の中で息子が泣き出した。この時間やときっと腹が減ったんやろー。泣きまくる息子。ガラス越しにこっちをにらみながら大泣きしてる・・・。おまえや。おまえ。おまえがこの状況をつくったんや。おっさん。
こっちが泣きたい。
・・・!その時!窓の上にある換気用の小さい窓に気付いた。開いてる!!!!!!
ここからなんとかならんもんか。とんちや。とんちをきかすんや!がんばれしのりん。ファイトだしのりん。ムムム・・・。
ぽくぽくぽくぽくぽく・・・・・・ちーーん!
ひらめいた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ
布団たたき!!小さい窓からつっこむ。慎重に。届くか?届くか?おりゃああああああああああ。とーどーいーたぁぁぁぁぁ!!!
カギを下に向けるのになかなかのテクを要したもののなんとか開いた。
しのりんやり手。さすがや。ステキ。スキ♪

いやー、でもまじであせった。もう2度と窓をしめてベランダに出ないと決めました。湿気が入ろうが、カメムシが入ろうが気にしないことにするぅ。(ρ_;)ヒックヒック
-----

えらいめに遭った。(ノε<。)  
朝、ベランダの花にお水をあげようとして外に出た。そしたら大雨が降ってた。なんやねん。うっとーしーなーと思いつつ、家の中に湿気が入るといややから窓をピシャッと閉めた私。
いつもやったら開けっ放しか網戸。
かわいいかわいいお花にお水をシャワワワ〜。昨日あげてなかったからちょっとシナ〜っとしてた。(-_-;) 水をあげながらお花を観察。さらに3つの新しい花が咲いてた。 (〃∇〃) 栄養剤がきれてたからそれも交換。ごきげんで「ラリラリ〜♪」とお花のお世話♪
その時・・。
ガチャッ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え?
え?何の音?
はっとして後ろを振り返ってみた。
息子が窓のとこでタッチしてなんか遊んでた。
な〜〜んや。窓になんかおもちゃでもぶつけて遊んでるんやろー・・・と思いながら家に入ろうと、窓を開け・・・・・・・・
Σ( ̄ε ̄;|||  開かない・・・・・・
どーしても開かへん。ふんばってみたけどびくともせん。おいおいおいおい。どーした私の窓。その瞬間さっきの「ガチャッ」って音を思い出してしのりん真っ青。
まさかっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
ガラス越しにのぞいてみた。
・・・・・やっぱし・・・。カギがかかってやがった・・・。( ̄□ ̄;
うちのカギは上下に動かすやつ。息子がいじってて偶然上にあがってしまったものと思われます。・・・わざとやったら笑かす。
さて・・。困った。まじで困った。しのりん大ピンチ。まさか自分の家から息子に閉めだされるとは・・・・・。ショックや。
もう1つの窓もカギがかかってる。どーしよ。どーしよ。そーしよー。どーすんねん。
-----

今、杏仁豆腐にはまっている。
で、昨日も5種類の杏仁豆腐を買ってきた。しのりんが特にこだわっているのが食感。大体2種類に別れていて、ポロポロ〜グチュグチュ〜と口の中ですぐ溶けるやつとプルンプルンモチッモチッと口の中で踊るやつ。前者はおそらく寒天で固めていて、後者はゼラチンやと思われる。しのりんは後者のゼラチン杏仁豆腐派や。でも大抵売ってるのは寒天杏仁豆腐・・。(ノε<。)  なかなかゼラチン杏仁豆腐には出会えない。案の定、昨日買った杏仁豆腐も5つのうち3つは寒天杏仁やった。あとの2つはまだ食ってないが、きっと寒天〜。(ρ_;)ヒックヒック  かなしー。で、味もやたらフルーツの酸味がきいてるやつが多い。こんなんいやや。(-ε-)ブーブー  シンプルな杏仁だけのんが好き。元々フルーツあんまし好きちゃうし。果物ってなんか食べるんめんどくさい。皮むかなあかんやん。種とかあるやん。しかもすっぱいやん。特にブドウが苦手。巨峰とかは食べたらうまいけど、皮むくんめんどくさすぎるし、手がべたべたになるし最悪や。時間に余裕があって、心にゆとりがないと食えへん。( ̄  ̄ )ノ ⌒* ポイッ その点、デラウェアなら口の中で皮がチュルッとむけるし、甘いし、別に文句ないんやけど・・・ちっこい。ちっこいから一個一個食べるのがめんどい。小さい頃、あまりにもめんどくさいので房ごと口に入れて食ってた。ある日、同じように食べてたら、房の中に虫がついてたらしくこの上なくおぞましい経験をした。虫は苦い。これぞ苦い思い出。
そんなこんなでフルーツは苦手。嫌いじゃないんやけどな。 (ё_ё)キャハ
杏仁豆腐には必ずフルーツがはいってる。でも缶詰系のフルーツやからまだ食える。皮むかんでええもん。ただ、杏仁にフルーツの酸味がうつってるのが気に入らんだけ。
こんだけいっぱいの種類の杏仁豆腐が売られてるのになんでお気に入りのがみつからんのやろー。ゼラチンの杏仁豆腐って邪道なんか?寒天が本物なんかなー。
しゃーないからたまに、自分で作る。杏仁パウダーってのとゼラチンと牛乳で。この杏仁パウダーってのがなかなか売ってない。そやからたまにしか作れへん。でもうまい。うまい。うまい。プルプルプルリンもっちもっち。このホムペのデジカメのとこにも写真のせてるけど、しのりんはこの杏仁豆腐にあんこものせたりするねん。これまたうまい。( ̄¬ ̄) よだれ〜
-----

6月29日の日記の続報です。
昨日、変化がありました。なんと新たな布団が干されていたのです。しかも2枚。
あ。もちろん落ちた布団はそのままやで。カビカビでえらい変色してるしな。しかもしかもなんかやけにふっくらしてきた。見た目はほんまにふんわりふかふか布団。頬擦りしたくなるよーな感じです。2つ折りみたいな感じで落ちてるから、その布団の折り目の間は・・・。一体どんなことになってんねんやろ・・・。想像するのもきょわいでちゅ。(〃∇〃)
でもまじで日に日にふっくらしてくるんやけど・・・。中になんかの死体でもはさまってるんちゃうか。腐乱してふくらんできてるとか。
いやあああ。こわいこわい。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 
もしくはカビが急成長してふくらんでるとか・・。いやいや、あるいは誰かが布団の間に住んでるとか。 (ё_ё)キャハ
でもまー、新たな布団が干されているとゆーことは、きっと出て行った奥さん(←勝手に決め付けてる)が帰って来たんやろーと思ってちょい安心。
・・・・・・・・・・・・・が。が。が。が。
その布団は今日もまだ干されている・・・・。
布団って朝干したらその日の夕方いれるよな?いれるよな?なんやろー。謎や。
この布団もいずれ、あの『ふっくら布団カビカビ付き』みたいになる運命なんやろか・・・。謎〜謎〜。でもちょっとおもちろい♪しのりん刺激に飢えてるねん。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  はやく大雨ふらんかなー。キツーイ風がふかんかなー。ドキドキ。
あ。でも、もしかしたらなんかの研究してる人かもしれへんな。「布団が何枚飛ばされたら自分が困るか」とか「何枚、布団をカビさせたら表彰されるか」とか「布団でシイタケは栽培できるのか」とか。ま、どっちにしても社会の役には立たん奴やな。( ̄  ̄ )ノ ⌒* ポイッ
しのりん的にはとっても事件のニオイがするのん。ってゆーか、してほしーのん。
今度、その「ふっくら布団カビカビ付き」をデジカメ採取してUPしよーかな。
とってもデンジャラスよ。。(*ノノ) キャッ
-----

今日はみるきーと遊んだ。で、リナちゃんがはじめてのスイミングスクールへ行くとゆーのでついて行った。そのスイミングスクールはでっかいスーパーの中にあるんやけど、そこにはさらに遊園地がある。しのりんはずっとそこに行きたかったのでもちろん行った。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー みるきーは「しょーもない」って言ってたけどそんなことはない。まじで遊園地。屋内とは思えねー。しのりん大興奮。( ̄‥ ̄)=3 フンフン まずは、ダンボさんの乗り物。乗り物券を買おうとしたらその自販機は1枚ずつしかチケットが出てきやへん。こーゆーとこはさすがスーパーの遊園地。ださい。_・)ぷっ で、次にサンバデアミーゴ。やっぱし家でやるのとは全然ちゃう。おもろい。子供はみるきー旦那に預けて踊りまくった。踊りつかれて次に選んだのがジェットコースター。規模は小さいながらもなんと回転する。Σ( ̄ε ̄;|||  でも回転するとこがあまりにも小さいので逆に怖い。無理矢理回転させてる感じや。(-_-;) ちゃんと遠心力ははたらくのか?不安や。
しかもしのりんは元々ジェットコースターが嫌い。特に回転ものは絶対乗りたくない。「いややーいややー」って言ってるのにミルキー夫婦は「ここに来たら絶対1回は乗らなあかんねん」ってすごんできた。しのりんピンチ。結局、子供は旦那様に預けて乗ることを決意。ミルキーも一緒に乗ってくれてんけどな。 (ё_ё)キャハ
ミルキーは「全然こわくないって。大丈夫やってぇ〜」と無責任なことを言っていた。ミルキー旦那も同じことを言う。ちょっぴりその言葉を信じつつ乗車。
Σ( ̄ε ̄;|||  おいおいおい。なんか4人乗りやし。びびった。
よけーこわい。
しかし、びびってるしのりんにかまわずその4人乗りジェットコースターは動き出す。
・・・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・。
ガクンッ。ゴオオオオオオオオオオオオオオオ!
動き出したらいきなり外に飛び出した。まじで笑かす。で、また一瞬で室内へ。外に出る意味があんまりないやん。するとすぐあのループな部分に・・・・。

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア

しのりん絶叫。
ついでにミルキーも結構びびっていた。( ̄m ̄)ぷ  降りた後、ちょっぴりフラフラ。後からミルキー旦那が「あれってやっぱり結構怖いよな」って言ってた。先に言えや。(-゛-メ) ヒクヒク 
-----

今、姫路の実家。
ひま。
ひま。
育児せんでええし。ごはんつくらんでええし。だらだらし放題やし。ゲームもし放題やし。
ネットもし放題やし。
でも、ここのパソコン使いにくい。
マウスきらいやねん。いちいち操作せなあかんやん。うざいねん。右手いそがしいやんけ。
そいでもって、キーボードでかいねん。うちのん、ノートのちっこいやつ。実家のん、普通のデスクトップのやつ。「あかんやん」って入れようとしたら「sjsbbysbb」ってなった。でかいねん。ずれるねん。めちゃめちゃやんけ。もっとコンパクトになれっちゅーねん。
ノートパソコン持ってきたけど、今日は出すんめんどかってん。
こっちのんがつながりやすいし。・・・でも快適にタイピングでけへんから、もぅ〜しのりんいやいやガール。

いやいやいやいや〜〜♪いやいやガ〜〜ルゥ〜〜♪とってもいやいや〜いややねーん♪いややゆーたらいややね〜〜ん♪
いやんばかーんいやいや〜♪そんなあたしはいやいやガ〜ルゥ〜♪

今日の日記 完。
-----

今日はとってもアンラッキーデー。いやんいやんの日。
昼間、近所のイズミヤ行った。で、本屋で立ち読みしててんけど、下のほうの本見るのに、しゃがんでたらなんかスースーする。おかしーなーと思って自分をよぉ〜〜く観察してみたら、ジーパンからおパンツがコンチワしてた。
まじでびびった。いやんいやん。
で、今日は子供をばぁばのとこへ預けてて、さらに旦那の帰りがはやかったので夜ご飯は外食〜〜♪らくちんちん♪
調子にのって、飲めないお酒も飲んでみた。そしたら全身かゆくなってきて、ボォリボォリかきむしってたらマッカッカになった。
サルや。いやんいやん。
で、今、帰って来たんやけど、まだ全身かゆい。しかも帰り道で旦那とまたケンカしてしもた。原因はしょーもないことなんやけど・・・。いやんいやん。
さらに、今、まだまだかゆい。死にそうに痒い。誰かが、あたしの体にカサカサカサカサカサ・・・・って登ってきてる感じ。きもい。誰や、登ってきてるのは。いやんいやん。
そーいえば、お昼寝したときにはめっちゃ怖い夢を見た。子供部屋で物音がするからそ〜っと見に行ったら、誰かが子供服をあさっててん。で、しのりんに気付いて、持ってたはさみで攻撃してきよった。めちゃびびるわ。
とっさによけたしのりんはそのはさみを奪い取り、そいつを刺しましたとさ。
ギュニュッ・・・ってゆーた。
で、血ぃバーーーーーッってでた。そしたらその男はバーバパパになって床に溶け込んで逃げよった・・・・。   終わり。
あ〜。こわかった。いやんいやん。
それからそれから、今、右腕かきむしってたんやけど、爪になんかひっかかるなーーーと思ったら、しのりんの大事な大事な「宝毛」やった。あぶねーあぶねー。もう少しでむしりとってしまうとこやったぜ。
これを機に、よぉ〜〜く観察してみた。めっちゃ伸びてる。かなりうれちー。
立派な金色やし、なかなか太い。将来が楽しみや。でも、さっきのショックでか、なんや元気がなさそーやった。
「さっきはごめんね」謝ってみた。
「ううん。僕の方こそ、こんな中途半端なとこに生えててごめんね」
仲直りした。
しのりんと宝毛は仲良しや。安心したまえ、諸君。 (ё_ё)キャハ

(−_−)ウーム。今日の日記はさいこーやな。
以上、「しのりんさいこーでーす」 完

あ。タイトルなんやったっけ?
-----

携帯電話をセルラーからエーユーにかえに行った。機種のパンフレットを見てたらSONYのやつにかわいいのが新しくでててん。
もちろんエーユーブランドになってる。これを機にアイモードにしよーかとも思ったんやけどどーしてもアイモードに踏み切れなかった・・・。(ノε<。)  
‥渡暖峭罎鬚えたくない。(もう5年間かえてない。いまさら・・・)
携帯なんてメールしか使ってない。(電話大嫌い。 (ё_ё)キャハ)
エーユーなら無料同然でかえられる。
ezwebでホムペをつくってしまった。(自分でもまだ見てない)
ゲ田君が忘れられない。(もしかしたら岡田君もセルラー使ってるかも)

・・・以上の理由です。(*゜▽゜)ノノヨイヨイ

とゆーわけで近所のセルラーショップへ。旦那もかえるとゆーので一緒に行った。
・・・ら、エーユーブランドはまだ入荷してへんとか言われる。(-゛-メ) ヒクヒク なんでやねん。あんだけ宣伝しといてどーゆーこっちゃ。「セルラーブランドの在庫ならあるんですがぁ・・。」
なんか、「cellular」って表示か「au」って表示かの違いだけらしい。他の機能とかは全部一緒なんやって。“〆( ̄  ̄*) ササッ
でもしのりんの欲しかったやつは、エーユーブランドのみの色やったから予約になった。
かわいいかわいいピンクの携帯♪
画面も大きいし、待ちうけ画像も動画がDLできるやつ。いままでのはそんなんなかったからMさんにさんざん馬鹿にされちった。(ノε<。)  
いじめっこってやぁね〜〜。

旦那は、セルラーブランドでええらしい。在庫の分をもらってた。色もどーでもええみたいやし。_(‥ )フーン
今の携帯の説明書、めっちゃぶあつくてびびった。こんなん読破する奴おるんか?辞書や辞書。使い方ビデオまでついてるし・・。こんなん見なあかんのんか?(-_-;) 答えろ。
旦那が説明書にびびっている間に、本体をいじりまわすしのりん・・・。画面についているカバーフィルムを発見。
・・・・・めくりたい・・・・。ウズウズ
爪でちょっぴりめくってみた。えいえいえいえい。瞬間、「やめろや。ぼけなす」!!!
・・・見てたのね・・・。(ρ_;)ヒックヒック にしても「ぼけなす」ってなんやねん。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
-----

まぐろにあたった。
昨日のお昼は外食♪でもどこも混んでたので一番すいていたうどん屋さんに入った。しのりん人込み嫌いやねんもん。
そこもちゃんとそこそこ客は入っていたが、他のとこよりはずいぶんましやってん。
が、めっちゃ暑いので熱いうどんなんか食ってられん。しのりんは冷やしうどんを注文することを心に決めていた。でもメニュー見るのがめっちゃ好きやから一応目を通してみた。
そしたら冷やしうどんとセットでいろいろつけられるみたいや。
ちょうど腹の減り具合も最高潮やったから、セットで「手ごね寿司」を注文。そしたら店員のおねーさん(立て膝でパンツ見えてた)が「まぐろと穴子、どちらにしますか?」って聞いてきよった。
しのりん的には「穴子」な気分やってんけど、メニューの写真が「まぐろちゃん」。30秒考えて「まぐろちゃんにして」って言っちゃった。写真効果恐るべし。
15分後、まぐろちゃんとうどんちゃんがやって来た。
10分で食った。食べるの早い。ステキ
早飯早糞、出世街道♪みならえ。
ご機嫌で家に帰り、それから3時間後・・・・・。なんか腹いたい。最近、よく腹痛に襲われる。なんや・・・なんやねん。
しかし、今回のはなかなかヘビーな痛みやった。笑ってられんくらい。思わず床に転がるほど。ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜〜。
あんまし痛いので今度はおかしくなってきた。しのりん腹痛で爆笑。
7回転んで8回倒れてみた。「これぞ七転八倒」(〃∇〃)
そしたらさらに痛みが・・・。そしてそして猛烈な吐き気。
オエオエオエオエオエップ〜♪
吐いた。全部。
これってマグロにあたったんかなー。こんな暑い時期に生もの食べたらあかんな。(ノε<。)  ってゆーか、生もの食べたからジンマシンもでちゃった♪ (ё_ё)キャハ
しのりん、生ものアレルギー♪えへえへ。
でも今回はかなりしんどかった。美人薄命ともゆーし、気をつけよ〜っと。
-----

最近なんだか目がはれる。
毎日のよーに腫れる・・・。なんでやろ・・。
で、今日なんてめっちゃはれはれ。
ダダ〜〜ンダッダ〜〜〜ンって腫れてる。
いつもは二重の可愛いおメメが今日は顔の中にめりめりっとめりこみまくり。
それでもしのりん超かわい〜〜♪(〃∇〃)
しかし、よぉ〜〜〜く見るとちょっぴりぶさいく。一重になってるんだもん。
こんなんいやいやいやん。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
しゃーないから秘密兵器。セロハンテープ!!2造らいちぎって、それをはさみでチョキチョキチョッキンナ♪
まぶたの形にあわせてチョッキンナ〜〜。
できたらそれを貼る!!
元二重やった線にあわせてペッタンコ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・1時間後。
はがす。
たまに粘着力がキツイと超痛いので要注意。1回、どっかに貼り付けて、粘着力を弱めておくのがポイントです。
さぁ〜〜て。
はがし終わったら鏡をみてごらん。
ほぉ〜〜ら。くっきり二重美人の出来上がり♪しのりん復活。
これでイズミヤ行ける。
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

注)元が二重の方にしか効果はないものと思われます。
-----


■HP

■SNS


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM