体育祭 ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!

今年からどっちも中学生
長男は中学最後の体育祭ね

ほんま3年なんて、あっちゅーまやわな



どっちも中学生っちゅーことで
お弁当もお重箱ではなくなった

なくなった  っつーか



・お重箱じゃなくていい
・かわいいピックとか細工は要らない
・揚げ物いっぱい入れて
・おむすびは大きめで必ずラップして
(時間なかったとき持って行けるように



などなど…

いろいろ注文をつけられたわけですわ '`,、('∀`) '`,、



お母さん、言うとおりにするけども
するけども
するけどさ



かわいくしたらあかん て

いちばんつらい。。。・゚・(つД`)・゚・ 



お弁当って、
作り手の愛情はもちろん入ってるだろーけども


いちばん入ってるのって、アレですよ



自己満足 たっぷり



お弁当ってそうやろ?
ちゃうん?ちゃうんか?

特にイベントのお弁当なんて
作り手の自己満足含有量、相当なもんちゃうん

イベントノオベント♪イベントノオベント♪


少なくとも、あたしはそうだな(゚ε゚)!




お重箱にも入れたらあかんて、どーゆーこっちゃ
仰々しいのがイヤってことなんだろうか?

思春期の男子は、ほんとによくわからない



透明のタッパーに詰めた(しかも借り物

かわいくできないから、
せめて彩りだけでも (´-ω-`)




カラフルなピックを無意味にブスブス刺したり
にんじんハートにしたり、チーズ星形にしたり
うずらたまごでヒヨコちゃん作ったり
ウインナーでお花作ったり。。。。。。。


※小学校時代のお弁当



………したかったな。。。。。。




うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ





かわいくは出来なかったけど
一生懸命こしらえたお弁当

食べるのは5分


噛んでる?味わってる?
ねぇ、、、丸飲みなの?
(・ω・`)≡(´・ω・) 


むかし放し飼いにしてたニワトリが
アマガエルを見つけては丸飲みするの大好きだった

ふと、そんな思い出が蘇るほどの丸飲みっぷり


でも、お母さんうれしーな
丸飲みでもうれしーな

いっぱい食べてね
丸飲みでもいいよ (しつこい




中学校の体育祭で1番好きなのは
部活紹介の行進とリレー

若いって宝デスヨネ

ほんと、素晴らしい


こうやって遠目に見てると清々しいのに
なぜ家でゴロゴロしてとクサイの?なぜ?


なんていろいろ思いながら
今年の体育祭もだいぶ楽しませてもらいました♪♪





帰宅後のキッチン……



…( ^ω^) うん

このまま捨てたい

もうなんべんも書いてるけど
次男さまもついに春から中学生('∀`)♪


で、だ。


中学生は制服があるわけやけども
その「制服採寸」というイベントがあるわけですよ

個人で買いに行くのも、もちろんえぇけど
子ども会とかに入ってると、制服屋さんが公民館に来てくれたりするのね
別に子ども会入って無くても、人数集めたら来てくれるみたいやけども。



で、だ。


うちは子ども会の制服採寸に申し込んでました















採寸当日……
あの大雪。。。_ノ乙(、ン、)_


土日は子どもらが実家におるんですが
その実家は…山の上とゆー


前の晩から心配はしてたけど予感的中


朝に実家から電話きた





「下山できへん」




ぶは(´゜ω゜):;*.':;wwww





下山できへん/






…とゆーことで、、、、
一斉採寸には行けず。。。。


後日、すんごくめんどくさいけど直接制服屋さんへ行きました







ぶは(´゜ω゜):;*.':;wwwwwwwww



きゃわゆーーーー


だぼだぼーーーーー



てか、あれだな
まぢで中学生になるんやな


お母さん、やっとなんとなく実感したよ


嬉しいやらサミシイやら、複雑ぅ。。。( ;∀;)





そして、制服は高い
むちゃ高い
まぢで高い
ほんまに高い


あくまでも義務教育なんやから
もっと配慮すべきではないのか。。。


いや、、、まぢまぢまぢ高いから!!!
高すぎるからあああああああああああ!!!!!!
(`;ω;´)モワッ



しかもちょうど成長期の時期に!
長男も、だいぶダボダボのん買ったけど、もうピチピチやさかいな。。。

ズボンなんか、腰履きデスヨ

かっこええからちゃうで




裾が足りんからや




サスペンダーデビューも近い
(新しいのこーたれよw


あかんわーあかんわーー
物申したいわぁぁぁぁ (・ω・`)≡(´・ω・) 誰に言えばええんよ




エガちゃんに電話しよ。
 

こないだ、プラモデル大会をしてからというもの



すっかりガンプラにハマってしまった息子たち…|ω・`)プッ♪

そーだろーそーだろー
たのしかろーたのしかろーー

マイペンチとマイヤスリも買いーの
むっさ本気モードです


(・∀・)イイネ!!



でもお母さんは同じガンダムでも
やっぱ初代がいいな
一年戦争がいいな

そういえば、先日やしきたかじんさんがお亡くなりに…

正月にちょうどガンダム劇場版がTVで放映されてて
それ見ながら「たかじんサイコーやな〜〜〜」とか考えてたとこやったし

とても残念です。。。(´・ω・`)


砂の十字架

ほんま名曲

ライリ〜ライリ〜ライリ〜リラ〜〜(´;ω;`)ウッ…






最初に作ったあたしのベアッガイさんはジオンのベースにON!
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ  萌


背景黒いとこで撮影せな、おケツに刺さってる棒が痛そうやな。。。


痔ー苦 ジオン!

 月末の〆切ぢごくでベローーーンってなってます
_ノ乙(、ン、)_

ガクーーじゃなくって ベローーン

ガクーーよりも脱力ってゆーか、せつないってゆーか

もぅダメすぎて
あたし、ちょっとだけ悟っちゃったよ?(上目遣い)みたいな。




ベローーーン
※読モ:牡蠣ちゃん
(上目遣いかどうかはわからないってゆーか、目がどこかわからん。まずそこ。





ベローーン
※二度目の登場:紅宝石のミルクパン子ちゃん
(上のマスコットくんが上目遣いってゆーか上付の目。だってワニだから。




よかった
えぇ写真が見つかって。

あたしのベローンな感じを上手く伝えられたと思います。ε-(´∀`*)ホッ


百聞は一見にしかず

そういえば
ちょうど次男の音読宿題が「百聞は一見にしかず」ってとこやねん

なんてタイムリー ブルースリー

初めて読む時なんて
('∀`)< ヒャクキキはイチミにしかず ということわざがあります

……って



ねーよwwww



だいじょうぶか次男さま

ほいでもそんな次男さまが
先日お誕生日をむかえられました


誕生日の朝にパシャリ
ヘアのアンテナとわたし ピコーーン



今年もチョコケーキがえぇんだってさ
11年間 安定のチョコリクエスト

お母さん朝からがんばっちゃったよ!(*´д`*)



チョコ生地→カスタード&バナナ→パイ生地→カスタード&イチゴ→チョコ生地
で、最後に生クリーム&イチゴとチョコボールでデコ仕上げ♪♪

毎年恒例お名前クッキーも(b´∀`)ネッ!




おめでとう!!!!ほんまおめでとう。。。。
11歳って………はやいわね。。。。。( ;∀;)



オニガワラ〜〜〜〜w



…でも、この次男さま
生まれたときから顔じぇんじぇん変わってへんねん。

なんでなん。


福原愛ちゃんか次男さまかってぐらい、顔変わってへんねん。

なんでなん。
サーッ!

こないだ、次男が藤ノ木山へ自然学校に行ってました

あたしん時も行ったし
もちろん長男も行ったし

こーゆのって、何年も何十年も変わらんもんなん?
o(´∀`o三o´v`)o

もうちょっと遠くに行ってもえぇのにwww
近いわぃww



( ゚ ρ ゚ )<軍手せんひゃくパーセントの貸して


…( ^ω^)・・・

セン ひゃくぱーせんと ちゃうからな

綿メン ひゃくぱーせんと やからな (^x^)アフォめ




ゴキゲンサンで出発



次男のおらん5日間は
そらもぅ静かで平和でございました。。。

さみしぃっちゃさみしぃ
けっこーさみちぃ(´・ω・`)
長男は部活で20時前にならな帰ってこんしさーーー


お母さんとってもとってもさみちかった





自然学校おやくそく、最終日に届く絵はがき


( ^ω^)・・・ちょw


最後の(笑)にワロタwwwww
てか、まったく笑いどころちゃうやないかwwww





こちら、長男の時の絵はがき(手作り)


...( = =) あれ???

あれあれ????

長男の方が字が下手なうえに平仮名ばっか???


これは……完全に予想外です。。。('A`)








ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ


お馴染み、神姫バスさんで帰還
もぅみんなオツカレでグッタリな感じwププ(*´・v・`)ププ



お別れの挨拶やら なんやらを一通り終え

さぁやっと解散…とおもたら!!!!!!!!!!












♪♪♪♪♪♪♪♪♪
センセーΣd(゚∀゚d)イカス!!w

えぇガッコや。えぇセンセや。あたしは好きだ。






――――――――――――

【オマケ】長男が自然学校へ行ってしまった時の、哀愁漂う次男さま( ;∀;)


この写真、好き(*´艸`)キュン

まださぶいっちゃさぶいけど
だいぶ春になってきたなーー・:*:・(*´∀`*)

引っ越しした先のお庭に
先月末ぐらいからポコポコと色んなお花が咲き始めました♪


先住人さまが植えたのか、どうなのか
とにかくあたしには何が咲くかわからんので楽しみでもありーの



春休み後半は、長男さまの中学入学準備
なんやかんやと揃えるもの多い。。。

てか、制服って高いよね。。。...(=ω= )
もぅジャージでえぇねんけど、それじゃぁあきませんのん?


靴とかもいっぱい
通学シューズ
体育館シューズ
上履き
ぜんぶ学校指定のやつね


入学説明会でもらった冊子に書いてた指定店へGO
≡≡ヾ(●´*`)('∀`)('∀`)

おっちゃんに靴のサイズを見ていただく


………| 冫、)ジーーーーーーーーー







ぇ。









【拡大】

27.0

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でかっっっっっっっっっwwwww



あたし25.0センチ (じゅうぶんデカィがw
抜かされた。。。。(*´-ω-`)・・・フゥ




入学式当日はむっさえぇ天気!!!
ぽかぽかぬくぬく!

※立ち位置メインがオカン の謎






ほんま大きくなったなぁ。。。。。。。。。。。。
こないだまでバブバブゆーとった気がするねんけどなぁ。。。。
( ;∀;) カンドーシタ






新しい門出に拍手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いやぁ、とってもえぇ入学式でした




あたしもセーラー服が着たい。



朝晩むっさ冷え込む日が続きます
((((´=д=`))))) ブルブル・・・

あたしは夜に仕事をしてるねんけど
デスク周りの冷え込みハンパニャィ('A`)

もふもふ毛布の着ぐるみみたいなんを着たりーの
さらにその上からマイクロファイバー毛布をかぶりーの


とにかく。。。
まだ暖房器具は出していない(`・ω・´)キリッ


………そこまでするなら出した方がえぇ思うけども。。。
  (´Д`).∴カハッ






うちの子どもらは
寒さに強いのか、子どもは風の子なのか何なのか…
それほどさぶぃさぶぃゆわへんねんけど

さすがに朝起きてきたときだけはサブイらしぃ





暖をとるわけですが。。。。。。










長男IN!!!







クロスしながらIN!!!








朝飯んぐIN!!!







|・ω・`)……


1枚の毛布を分け合う。。。







全あたしが泣いた
つД`)・゚・。・゚゚・*


カンドーやん?  (ビンボーやん?ww




でもまぢ
ぼちぼち灯油を買いに行こう。。。

ある日

子供部屋のドアに。。。。。
何か見慣れないものが。。。。

貼り紙?? | 冫、)ジー

 



ちょと近付いてみる。。。

| 冫、)ジー




………???????????


さらに 近付く。。。



| 冫、)ジー



...( = =)



誰、あんた
| 冫、)…




「下がっていろトラッシュども!」

「ぐわ〜っ!」

「大文字のひっさつタックルがさくれつ!」

「宇宙にふっとばす!!」



ちょwwwwwwwwww
(´゜ω゜):;*.':;wwwwwwww




誰、あんた…


子供らに問い詰めたところ
どぅやら仮面ライダーのキャラクターらしぃ

ほんまはヘタレらしぃ

決して主役じゃないらしぃ

おもんないけどおもろいらしぃ




(´・∀・`)ヘー



かわいそぅな人なのかもしんなぃ。。。

きゅん

今日は おばぁちゃんの誕生日!!
ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ

つまり、あたしにとっては母の誕生日
何歳かは……知らんが。。。。
いや、、、知らんこともないけど   …ゲフゲフ

歳とったよなぁ   (o´д`o)=3




いつもいつもお世話になってるおばぁちゃん

「お小遣いでお花プレゼントするねん!」



……(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



まぢか

すげー

さすがや

えぇ子すぎる



実は、あたしが産みました
(`・ω・´)キリッw


でも、500円ずつしかだせへんゆーので
あたしが1000円ずつ寄付。。。(o-´ω`-)ウム

急遽、ハナココちゃんにお願いして
1500円の花束を2つ作ってもらうことに




彼ら(まなた・あやと)のオーダーは
「まなっぽぃのと、あやっぽぃの」
「ちゃんとしたのん作ってほしぃ」

(●′з`,);ププッwww
どないやねん。。。
ハナココ大先生にむかってwwwシバカれるどwww




…出来上がった花束を見て開口一番

「うん!確かにあやっぽぃ!」
(-ω-。)ぅんぅん


たいへん満足されたご様子で代金を支払っておりました

どーもスイマセン、うちの子がwwwwえらそぅにwww



記念撮影 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そしてそのまま実家へGO!
≡≡ヾ(●´*`)≡≡ヾ(●´*`)≡≡ヾ(●´*`)




おばぁ 号泣で大喜び。。。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

うれしぃやろな〜〜〜〜
そらうれしぃやろな〜〜〜〜〜〜

あたしまでジーン(´;ω;`)ときてしまった



ほいでなぁ

花束に添えるメッセージカードが………




――――――――――――
ばぁちゃんお誕生日おめでとう
かわいく元気にすごしてね
             彩人より
――――――――――――
――――――――――――
ばぁちゃんお誕生日おめでとう
あと10年は元気にすごして
ぼくとあやの成人式をみてね。
          上田 愛太より
――――――――――――



・・・・ηακετα..._φ(TдT )







でもおまぃら

あたしの誕生日には

何もくれんかったな。。。。
いや。。。えぇねんけど。。。ρ(-ω-。)

 
むーーーーーーーーーーーーーーーーっさ
爽やかな秋晴れの良き日!!!!

小学校の運動会でした♪♪



運動会のメインイベントといえば、そぅ

お弁当



前日から子供らと打ち合わせw



秋刀魚を炊きーの


毎年恒例になってまいりましたがw
コーンスパゲッチを作成しーの
 ※刺した後にフツーにこのままゆであげるとコーン付きパスタに!
  お弁当箱に落ちない。具が偏らない。
  一緒にちゃんと食べられる♪お子様弁当に最適!





ヒャッキンでお弁当グッズも調達しーの!!!

てか、むっさカワイイのいっぱいあったーー!!((((●・ω・)ノ♡
キャラ弁ブームのおかげかしらん??





下ごしらえだけ済ませ、仕上げは早朝に。。。。







そして
完成いたしましたヾ(*ΦωΦ)ノ


運動会弁当★2011
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

・秋刀魚煮
・小松菜のおひたし
・だし巻き
・ちくわきゅうり
・ミートボール
・たこさん&おはなウィンナ
・アスパラベーコン
・うずらヒヨコ(カレー味)
・海苔ハムチーズ巻き巻き
・お煮しめ
・鶏肉のから揚げ
・イカの香味揚げ
・コーンとたらこのスパゲッチ
・鮭と大葉のおむすび
・ゴマたらこおむすび
・梅おかかおむすび
・ハム巻きピンクおむすび
・野菜てんこもりサラダ
・梨






あたしの、いちばんお気に入りの一角はココ。。。。。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

食べてほしくなかった。。。。w
 (いちばんに食われたわけですが・・・





ハラペコ息子達
がっつがっつがっつがっつ


あんなに時間かけて仕込んだのに
一瞬でなくなっった。。。( ^ω^)  それがまたうれちぃねんけど…


でも。。。。

でも・・・・・



味わったんか?
| 冫、)





次男、ビリは免れたw


長男もビリは免れたw




長男にとっては、小学校生活最後の運動会

最後までえぇお天気で!!
むたくた楽しい一日となりました♪♪



そして

一日太陽にさらされたあたしは……



プー _ノ乙(、ン、)_  。。。。オテントサマ まぢきょわぃdeath


■HP

■SNS


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM