月末で行き詰まっております

もぅ屁もでねぇ。。。
_(:3 ⌒゙)_=3 ブッ


立町の、表札しかない鉄板焼フレンチのお店

さかもと


むーーっっちゃ久し振りに行ってきた


にんじんと生姜のぽたーじゅ


万願寺にいろいろ詰めたやつ
そーめんなんきん
きゅーりなどなど夏野菜
(この辺まで腹ペコでよく聞いてない)



金目鯛
やりいか
じゃがいもと何かのマッシュ



たまねぎのぽたーじゅ
フォアグラとささみのロール



和牛たち



カレーの焼き汁そば



バニラアイスと桃のこんぽーと



ごちそうさまでした

シェフのおまかせコースにしてんけど
以前に比べて、ボリュームがなくて…
おなかいっぱいになれなかったんだけども

あと
ポタージュとかマッシュとか
噛まんでもいい系の率が高くて

お母さんは、離乳食を思い出してキュン


ぽたーじゅ系は、
やさしい舌触りや鼻に抜ける香なんかは
確かに楽しめるんだけども
そーゆーのは1品で良かったなぁ

ガシガシがっつり食べたかったかも

あ、お肉も小さく切られ過ぎてて
カットする前に言えばよかったと後悔


また行こう





腹ペコでさまよい
たどりつくのは、そう、ここ





ロコズさいこーだ

ナッツアンドホイップ、毎日たべたい

あ、また写真が横だわ

まったく呑めないくせに
ネオン街大好きなあたしですが

日曜日のお散歩だけは、ほんとに困る

ひめじ、お店開いてないのよね。。。
(・ω・`)≡(´・ω・) 


そんな中
ついに見つけてしまいました




とある日曜日

あぁ、、、日曜はせつない。。。

そんな想いを胸に空を仰いだあたし


と!!!!!!

ツレがつぶやいた
「あの灯りなに?」



|д゚)


おおおおおおおおおおおおお

すぐそばのビルの上階にステキな灯りが!

≡≡ヾ(●´*`)



orbit.


もぅ、いきなりステキング
(・∀・)キュンキュン!



こ…これは。。。
なんとシャレオツな!!

むっちゃあたし好みやし!!!
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





ノンアルコールカクテル
いちいちシャレオツで感動しまくりちよこ


他にナポリタン注文したから
玉ねぎ切ってるんかおもたら
カクテルの青リンゴやったわw

さっぱり炭酸でお願いしたら
フレッシュライムたっぷりごろごろ、青リンゴ添えときたもんだ

もちろん、むちゃくそ(゜д゜)ウマー




カワイイ店員さんにオススメされたナポリタン

ここのパスタ、麺がむっちゃ独特やった
きしめんみたいな、くずきりみたいな
もちもちしこしこ〜〜〜

むっっっっっさ 美味い!!!!!!!!!
まぢで美味い。。。



タコのアヒージョ

最近どこ行ってもアヒージョ置いてるな
ここはエスカルゴ風の器

パン粉多めやから、タコだけでもオイルだくだくで食べられた
もちろんパンにも浸けていただきました


うっっっま!!!





おいもゴロゴロのキッシュ
これもむちゃうま〜〜〜〜


オナカ減ってたら
もっといっぱい食べたかったけど



帰りにも写真撮りまくてったら
お掃除の店員さん写っちゃったw

ちなみに、むちゃ美女揃い♪


女性オーナーのお店だけあって
もーーーー細やか細やか
いろんなとこに女性ならではの気遣いが


居心地サイコーでした


なんてゆーたかて、
日曜日に開いてるっちゅーのが( ´∀`)bグッ!


リピるでしかし。

日記タイトルおかしぃよね

おにくのひ だなんて…
そんなんしょっちゅうやないか。。。
'`,、('∀`) '`,、




この日は
相生にある、激ウマ焼肉屋さん♪♪

しちりん焼肉だい
兵庫県相生市旭1-17-1
0791-22-3780



まぢむっちゃ美味い

もぅほんまにお気に入り Σd(゚∀゚d)

なぜ姫路じゃないのか…それだけがツラたん
時間的にヨユーがある時にしか
営業時間内に間に合わないのよね、あたし( ;∀;)





とりあえず生セン
愛する生レバがこの世から消えて数年
代わりにもならんけど、あなたもアイシテル

うーまーいーー




ってゆーてたら




ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!


ザブトン来たわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!

これほんま うめぇ




まぢうめぇ




とろけた
とろけたわ
とろんとろんやわ

とろけすぎて
もう最初っから無かったんちゃうかな ゆーぐらい

いや、それあかんな
うそです





で、ここに来たら毎回頼むやつ

闇盛り


その日のオススメ部位が山盛り


うめぇぇ




ホルモン盛り合わせ
はずせねぇ





焼きしゃぶ!!


網の上で、お肉をサッとしゃぶしゃぶ♪♪


生卵にくぐらせて…



うめぇぇぇぇ

_ノ乙(、ン、)_





最後に 鍋

どすこい



うめぇぇぇぇぇぇ



あかんわ。うますぎるわ。



だいちゃん……(←店主)
…罪な男だ(´Д`)ハァ



とっても仲良しな家族経営のお店なので
とってもとってもキュートな娘ちゃんにも会えるかも♪


おばちゃん、あなたのプクプクおてても食べちゃいたい

がおー (*´艸`)

今年もボチボチあの季節です






先日、今年初のクリクリげっとぉ


まだ小ぶりやので
渋皮煮にするには、うーーん ってな感じやってんけど


とりあえず皮むきしてアク抜き




アク抜き、4回目の茹でこぼし現場写真
小さいくせに結構手強かった…



なんやおまえぇぇ(`A´) 


小粒でピリリ気取りかよ

アクなんか要らんわぃ
てか、アクってそもそもなんなん



(ググり中)



……ググったけど、引用しません('∀`)
そない、おもろいもんじゃなかったわ




とりあえず上手に炊けたやつは
すぐに瓶詰めにしてお嫁へ出しました

去年、思ったより良い栗が手に入らなくて
約束が守れなかったお宅へ




割れちゃったやつは、くりくりケーキに



ケーキがプクーーってなり始めるとこ
むっちゃ好き '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


超らぶりーー '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





50個焼いて
その日のうちに、半分消えた…


季節物のお菓子って、うれしい♪♪
(*´艸`)





残り半分は個包装して
これまた、お嫁に出しました ( ´Д`)ノ~


いつもの塩バタークッキーと
ココナツスノーボールと共に。。。。



美味しく食われろよーーー( 」゚Д゚)」




おおぶりの美味しい栗、カモン

あとイクラも漬けなくっちゃ


秋だわぁぁぁ  ブヒブヒ

たぶん晋作アイス
ちゃう、新作アイス




ウ・・ ウン(-ω-`;。)


間違いなくハッピーターンアイス

文句の付け所ないわ
もぅ、むっちゃハッピーターンやわ


でもなんかこぅ…

あるやん? | 冫、)


メロン味って書いてても
ほんまにメロン味せーへんかったりとか

でも、やっぱ、うん、これメロンだよね 的な
いわゆる「メロン味だよね」的なぁぁ!!!


イチゴ味でもそうやん

セレブな高級アイスクリームは置いといて
ほんまにイチゴの味なんか、そぅそぅせーへんやん

ホニャホニャ生きてるうちに、
どっかで刷り込まれたのであろう

いわゆる「ホニャララ味」

ってあるやん??


なんてゆーたらええかな

伝わるかな






でも、これ



ハッピーターンすぎる




ずーーーっと
ハッピーターンのターン…


いや、ほやから
ウソついてるわけちゃうし
間違いないし


ええねんけど




ハッピーターン
すぎる



もぅ…
ハッピーターンの想いが溢れだしてる

知らんけど



歯が悪かったりして
ハッピーターンでハッピーになれない人には
いいかもしれない


あたしはハッピーターン食べまっさ
≡≡ヾ(●´*`)

アイスは秋冬が美味い

ぜったい秋冬が美味い


濃いぃ系が増えるしね
やっぱしアイスはコッテリマッタリが好きだなーー

シャーベットとか好かんわ

ガリガリくんもビミョーだな
リッチシリーズならまだ許せる



ぼちぼち涼しくなってきたから
コンビニでもスーパーでも
アイスチェキしまくっとります

季節の流れをいちばん読めるのが
あたしの中ではエッセルスーパーカップなんだけど
こないだチーズケーキ味出てたから、、、、

そろそろクルね

奴がクル | 冫、)ラムレーズン





夏は、ほぼほぼずっと
井村屋のあずきバー食いまくり

で、見つけた

井村さんちの新しい子!!



きんつば!!



(゜д゜)ウマー



粒あんが絶妙な甘さ

「粒あん」っちゅーか、
「小豆炊いたん」って感じ

Σd(゚∀゚d)わかってるぅぅぅぅぅ






そして





ぉ…ぉぉぉおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


知ってる?知ってる?
これ知ってる??(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


むっっっっっっちゃ懐かしくて即買い


うめええええええええええええええええええええええええええ


うめええええええええええええええええええ

うめ………
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


泣いた。



小さい頃、アイスと言えば

・ホームランバー
(アルミでくるんでただけやったから、むっちゃ溶け出したりした。

・王将
(チョコの部分が好きでした。バナナ要らん。

・ダブルソーダ
(お兄ちゃんとわけっこしてた。たまに上手く割れない。

・宝石箱
(あのステキな黒い箱が捨てられなくて置いてたら、アリさんワッサー。



そして、さっきのアレだ


コーヒーぜんざい!!

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



あ、2回も載せちゃった



いや、まぢで美味いから


大人になっても美味しいと感じた
きみ、スゴイよ!!!





てか、きみ誰や。
 

美味しいモノ食べてる時むっちゃしあわせ

こないだ久々に、むっっちゃくっっっちゃグッとくるお店にであった


北平野にある
ビストロ ウスケ さん


ビストロ ウスケ (bistro Usuke)
兵庫県姫路市北平野2-1-38
079-288-6811



美味しいもの食べさせてくれるお店は数多くあるけど
ココちゃうねん

あたしの飢えた胃とさみしい心wを
グッとグッとグッとグッとグググッググググググっと



わしづかみだ(^ω^)




ひさびさに おもてなし をうけた気分


ホールのお兄さんがとってもステキなの

料理の説明なんか、もぅまぢ素晴らしい
わからん言葉をいっさい使わん

こんなオサレなお店では、
凡そ使わんような洒落っ気のない例えも組み込みつつ
素人おっぺけぺーなあたし達が、ウンウン頷いちゃうご説明


まだ食べてへんのに、食べた気分になっちゃうw


さらに笑顔もステキすぎて

もぅ……もぅ……
スマイルに値段つけちゃっていいんではないか
っちゅーぐらいの癒され具合 ( ゚ ρ ゚ )



前菜盛り合わせ
どれもこれも美味すぎて、この一皿であたしは確信した(なにをw




かんぱちと桃のカルパッチョ



秋刀魚のスモーク&むっちゃ瑞々しい茄子

たぶん水茄子?
聞けばよかった

、、、、誰の指や。邪魔や。のけw



メニューもちゃんとあるんだけど、
その日の美味しい素材を教えてくれて、
おすすめの調理法や合わせるソースを新たに提案してくれたり



パスタは人数分の皿に♪
でも、このサービスは最近フツーになりつつあるかも



ニョッキ!
とろんとろんのコクウマすじ肉ソースが絶品




シカさん
うめぇぇぇぇ。。。

ジビエ好きで割とよく食べるけど、ほんとに美味しい皿だった



あくあぱっつあ♪




またまたパスタ
これは、からすみだったかな



デザートは旬のイチジクをコンポートに。

これはメニューになかったな

イチジク、アホほど好きやので、
もーーーーーーーーーー間違いない


エスプレッソもちゃんと美味しいやつだった

ここ何軒か
エスプレッソで失敗してたから、むちゃうれしかったw

見たところ、どこもマシンは同じようなやつなのに
なぜこうも差が出るんだろーか。。。

そこ、あたしの謎。

誰か教えて。



とにかくウスケさん、すばらしい

本当に美味しい食事とおもてなしで
本当に本当に満たされました


ありがとーーーーーーーーー!!!!って
広峰の頂上から叫びたい

そして帰りに、道路脇に停まってる車をのぞきたい



しあわせ




食欲と性欲が衰えない限り、
あたし、とりあえずサイコーにしあわせなんだろーなー

バレンタイン
ここ数年の営業チョコは

ずーーっとデコチロルやったねんけど


今年はちょっと変えてみました(*´艸`)





My ブラックサンダー






デコチロルより、一個あたりの単価はかなり上がっております

でもデコチロルは数個セットにしてたので
1人当たりの予算は変わっておりません
(o-´ω`-)ウムウム





このブラックサンダーに添えたのは

ぱいチョコ&ちんチョコ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!




あと最近お気に入りのティラミスチョコをセット


ティラミスチョコ知ってる?

飲み屋によく行く方にはお馴染み
青いキラキラ包みのチョコ

よくつまみに出る


このティラミスチョコ
2大メーカーにわかれとる

見た目はよく似てるねんけど


 
ユウカ



と 


ピュアレ




ユウカの方がなんとなく人気っぽいんやが

あたしは

だんぜんピュアレ派 

ピュアレのんがチーズの味が濃いぃ気がするのん
ヾ(*ΦωΦ)ノ チーズゥゥゥ

ユウカはアーモンドがしっかり旨い感じかな

でもティラミスって名前なんやから、
やっぱチーズを前に出してほしいわけよ


チーズ好きならピュアレおすすめ!!

青いキラキラ包みが地味な方 とおぼえてくださいw




酒屋のつまみコーナーとかドンキに売ってます


まぢうまです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





あと、お子様配布用のチョコ菓子もいっぱい焼いた♪



■塩バタークッキー


■さくほろクルミクッキー チョコサンド(白黒


■塩バターチョコがけ(白黒


■プチショコラケーキ


■スペシャル生チョコ+.(*ノ∀ノ)゚+. 


■さっちゃんと長男 (あ、関係ないな







いやぁ、バレンタインって楽しいね









食べ物で遊ばない | 冫、)
 

いつも美味しいお魚で大変お世話になっております

あっぱれ水産 \(^o^)/



こないだ妻鹿漁港の工場の2階に食堂をOPENしたというので
さっそく食べに行って来た〜〜≡≡ヾ(●´*`)




みのり家 さん



今までも1階で海鮮丼とかシラス丼とか食べさせてもらえたねんけど

2階に上がると
むっちゃ広くてきれいな食堂でけてた!!!(o゚Д゚ノ)ノ


セルフサービスで刺身とか小鉢とか好きに選べます

新鮮すぎる海の幸、ほんまゼータクで(゜д゜)ウマー





揚げ物なんかは、揚げる前の状態でショーケースに並んでた

それをトレイに取ると、おねぃさんが揚げてくれるシステム

海鮮コロッケをチョイス
揚げたてサクサクウマウマ(*´д`*)


他にも天ぷらやから揚げなんかもあった
制覇したかったわん。。。w







さてさて、メイン!
あたしは海鮮丼!!!!


むっちゃ新鮮でブリブリのお刺身
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ご飯は酢飯で、ゴマがアクセント♪まぢうめーー




長男は天丼(*´艸`)


むちゃくちゃウメーウメー連呼してた
ええな、、、それも食べたかったわ






次男は お馴染みシラス丼!!!


シラス丼は、ご飯をカウンターでで頼んで
シラスも大中小から選んでトレイに取るシステムやった
たまごもお好みで

のりとネギは乗せ放題((((●・ω・)ノ♡ 


もーーーーーーーーーーー

間違いなく美味い♪




長男も、天丼の後にシラス丼食べてた

食い過ぎやろ。。。



シーフードカレーなんかもあったので
次回はそれを食べよかな ヾ(*´∀`*)ノキャ




ちなみに、店の入り口すぐの絵画は岩田健三郎先生の作品

すっげーステキな絵やった
(人´∀`).☆.。.:*・゚


店内にもいっぱい版画があったー
ほんますごいわ、せんせい。


みのり家さん、えぇお店だわ



明日も行くねーーん(((((((っ´Ι`)ノ
 


冬と言えば



牡 蠣

(○´Д)人(Д`○)ネ-w



もうまぢむっさ大好物のひとつなんやけど
ちょっと問題が…

てか

たまにアタル…┏o



まぢで…
人生の中で3回ばかり死ぬ思いをしました


当たったことある人ならわかるはず、あの苦しみ

全身ガクガク震えーーの
起きてられんけど寝てもいられない

まさに阿鼻叫喚


実家のオバァにヘルプを求め
とにかく数日苦しみぬきました×3

よく世間では
「いっぺん当たったら、もぅ二度と食えん」

とか言いますが……




ゥゥン(((。-ω-`)))ゥゥン




食べちゃう〜〜〜〜だ


≡≡ヾ(●´*`)








ちゅるるるるるるうるるるるうるるうううううううう


なま!なま!






やき!やき!






ふらい!ふらい!




もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぷりっぷり!!!!!!!



他にも天ぷらやらお好みやら
牡蠣づくし牡蠣づくし牡蠣づくしんぐ


牡蠣 '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
愛してるよ牡蠣 '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


( 」゚Д゚)」オーイ! 牡蠣ぃぃぃぃぃ!!




カーカーカーキーキーキーカーキーカーキーカーキーキー
和歌山の種なし柿〜 ♪♪ 
(懐メロ





今年はアタりませんように……
オネカ゛イ… _| ̄|○))

アタルのって、結局体調だと思うの

あとは…

たぶん


量によるとも思うの
確率的な点でも

だって

当たったときの3回に共通することは

…バケツに山盛り食った  death



――――――――――――

今回この激ウマ牡蠣をいただいたのは
赤穂の「かましま」さん('∀`)



むっさオススメる!!!!
 


■HP

■SNS


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM